

こどもブティックCUCITOより

こどもブティックCUCITOからギャザーパンツとベストを縫いました。
まずはギャザーパンツ。琴ちゃんには丈が長いかも?
りんちゃまにはムリね(T_T)
琴ギャザーパンツ
いつものキンカ堂池袋店のハギレの山からGet
アップはこんな感じ!
パーツも少ないしササッと出来た楽チンパターン
季節が違えばWガーゼとかも良さそう
琴ギャザーパンツ2

そしてベスト
ベスト
Cottonn Friend冬号のちびっこパリジャンの帽子を作ったときとおなじ生地だよ
こちらはりんちゃま&琴ちゃん、どちらもOKじゃないかしら?
ちょいと羽織るのに便利そうよ

型紙:ギャザーパンツ・ベスト 共にこどもブティックCUCITO2009冬・早春号
生地:ギャザーパンツ キンカ堂池袋店 はぎれの山から
    ベスト キンカ堂池袋店
    ベスト ギンガム たけみや 50㎝×@260
関連記事

イルミネーション

播磨坂

桜の季節はこんな感じ
さくら

だけど....最近はこんな感じに変身中
harimazaka-1.jpg

播磨坂のイルミネーション「'08文京播磨坂光のファンタジー」
期間:2008年12月10日(水)~2009年1月10日(土)・16時30分~21時

今年からみたいだわ、気づかなかったよ!広報に載ってたのかちら?
関連記事

BAG

自分で型紙を作ってみました
持ち手芯なるものを始めて使ってみたけど
結構イイ感じ!
パターン:自作
生地:HEALさんの先染めコットンリネンワッシャー ライトグレー ¥980@m
e8bb.jpg

こちらはずいぶんと前にオロナミンさんにプレゼントしたしじみちゃん
Bag&ポーチです
しじみ

しじみ大
関連記事

毎日縫ってるよ パートⅡ

こどもブティックCUCITO冬号
可愛らしいパンツが載ってたのリンちゃまへ!
この生地はキンカ堂のハギレの山から...
お得意様SALE期間中だったせいか激安でした。
シャツコールって素材は初めて扱ったけど凄く縫いやすかった
倫パンツ2
ハギレの山からは他にも小花柄をGetしてるのでCUCITOに載ってる
女の子用のギャザーパンツを縫う予定
関連記事

毎日縫ってるよ パートⅠ

パターン:Mammy Jewel Box
生地:オロナミンさん提供のNANIIRO

琴チュニック
サイズ90でカシュクールチュニックを作りました
ひさびさのコンシールに悪戦苦闘したけどなんとか完成!
琴ちゃん、喜んでくれるかしら?

こどもブティックCUTITO 冬号も買ったからリンちゃまのパンツも縫う予定です

関連記事

機関車トーマス

りんちゃまへのクリスマスプレゼントをさがしていた所
こんな物を発見すごいっ凄すぎる
BED
あたしがセレブなら買ってあげるのにぃ~(>_<)
しっかし機関車トーマスって結構人気者なのね

【オロナミンさんへ告ぐ!茶色い文字をクリ~ックよ】

トーマスランドってのもあるじゃな~い
しかもホテルハイランドリゾートってとこにはトーマスルームまでっタオルもハブラシもトーマス一色!ちと宿泊料が高いが
ここに泊まったらりんちゃま大興奮ね!
関連記事
PROFILE

しりのすけ

Author:しりのすけ

 
4人姉妹の次女です
ソーイング・ドールハウス
ペーパークラフトの事などポツリ...

CALENDAR
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVES
CATEGORY
KEY WORD SERCH
COMMERCIAL



LINKS
RECENT ENTRIES
COMMENT
RSSリンク
