

パン屋さん途中経過

サンドイッチとホットドッグ?出来ました
食パンがボソボソすぎたので改良の余地有りって事で...orz


来月からは『コットンショップ』です 
うれすぃ~ニコ
にあるハギレも日の目を見そうだわ!
関連記事

カップクッキーできました

Mini厨房庵さんで買った型を使ってカップクッキーを作りました
製作中のパン屋さんに並べるスペースが有るのか悩むところだけど...
前に作ったケーキ屋さんに並べてもいいかな
アンパンマンのパンは前回より少し大きめにしました
この大きさならドラちゃんの顔も書きやすくってGood
宿題は残すところサンドウィッチのパンのみひとさし指


関連記事

切手の博物館

先週末Norryと目白にある切手の博物館に行ってきました
写真はNorryへのお土産です
ミニチュアのパンとお嫁ちゃん切手をマッチ箱に入れました

袋に色々貼ってラッピンぐぅ~
使ってない無印のペンもラッピングしました
DSCF2504.jpg
ラッピング?コラージュ?って楽しいよ!材用はたんまりと持ってるし
切手の博物館で切手バザールってのをやってたんだけど....ちょっと切手マニア向けなのかな
でも気軽に入れたし新たな世界を知った...って感じ
1Fにショップがあるんだけど、そこがよかったのよ~
誰にあげるのかわからないプレゼントのラッピング様に何枚か買いました
DSCF2508.jpg
と~っても楽しかったわんまた行こうねぇ
関連記事

舞妓BAG

先週の土曜日はママchanの眼科の精算に飯能まで行ってきました
電車の中、隣に座った人のサブバックにクギヅケガン見です
だってこんなに可愛い生地なんだもん!

ハンドメイド風なんだけどタグもついてるし
角度を変えながらジロジロ?コソコソと確認
いつもなら『作ったんですかぁ~』って聞いちゃうけど、なんと男の人だったんだよ
しかも30歳位の人。聞けないよ~(T_T)
男の人なのにぃ~この柄!カッコよす

週明け、さっそく生地さがし開始!売ってなきゃあきらめ様と思ってた
まずはお気に入りの生地屋さんで和柄を扱ってるところ...ないか
『生地 和柄』で検索するも花柄だったり古典柄しか出てこない
かといって『和柄 人』でも無し 2時間近く格闘するも見つからず
検索用語のボキャブラリーに乏しい自分を恨んだわ
しか~し『生地 和柄 舞妓』これでハッケ~ン
即効でいつものキンカ堂に行き、無事GET VIBAキンカ堂

家に帰り製作開始、適当にチョキチョキして完成!
舞妓BAG
自己満足&自画自賛な作品の完成です

関連記事

ランチBAG

大好きなCurious Georgeの生地でランチBAGを作りました
ランチBAGとは言ってもお弁当箱は入れてません
外に食べに行くときに 財布・携帯・髪止めなんかを入れてます


関連記事
PROFILE

しりのすけ

Author:しりのすけ

 
4人姉妹の次女です
ソーイング・ドールハウス
ペーパークラフトの事などポツリ...

CALENDAR
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
KEY WORD SERCH
COMMERCIAL



LINKS
RECENT ENTRIES
COMMENT
RSSリンク
