

ハンドメイド*大人服* 編み上げガウチョパンツ

『布花茶家』さんの *編み上げガウチョパンツ* を作りました

編み上げガウチョ

やっぱりギャザーは苦手です

形は可愛いので生地を変えてもう一枚作ってみようかな!

matane
関連記事

CathKidson Mook本

久しぶりにCathKidsonのMOOK本が発売されます。

cath1.jpg

cath3.jpg

『Cath Kidston SPECIAL BRITISH ISSUE Spring Summer 2012 』 発売日 2012/04/07 1,575円

前回?のBAGは刺激臭が強くがっかりだったんですが、今回はコットンなので洗濯できるぅ
matane








関連記事

ハンドメイド小物 *お食事エプロン 改良版*

以前作った『ベビーエプロン』と『お食事エプロン』を合体して作りました。
この方が簡単にできた 甥っ子用なので生地の選定に困ったけどなんとか....完成

お食事エプロン 改良型

本当はビニコで作った方が良いんだろうな...
布帛なら男の子柄があるので、洗い替えってことで、2.3枚作るとしよう!
matane
関連記事

ハンドメイド小物 *Babyエプロン3*

またまた『Babyエプロン』を作りました

Babyエプロン

エプロンばかりあってもしょうがないのでそろそろ縫い止めです
今回はちゃ~んと柄合わせもしてポッケを付けました。

matane
関連記事

ハンドメイド小物 *Babyエプロン2*

今は無き『キンカ堂』で最後に買った生地です。
メーター¥210だか¥315だか…とにかく安かった!最後とわかっていたら、もっといっぱい買ったのになぁ



最近は新宿タカシマヤとかオカダヤとか日暮里にもいくけど、やっぱり『キンカ堂』がいい!
もう違う店舗が営業してるけど、『キンカ堂』の事を思い出すといまだにガックリしちゃいます。
matane
関連記事

付録付き雑誌

大好きなキキ&ララの付録付きの雑誌が発売になる様です。今は、Little twin stars?って言うらしいけど

Little twin stars
『リトルツインスターズfan』 発売日 2012/04/26 1,400円

もう一つ、パティ&ジミーも気になる!

PATTY&JIMMY
『We Love パティ&ジミー』 発売日 2012/03/31 1,380円


こちらのポーチは少し安っぽい感じがするけど

PATTY&JIMMY 2

やっぱりキキ&ララかな
matane
関連記事

ハンドメイド小物*Babyエプロン*

ベビーエプロンを作りました。



端切れ程度の生地とバイヤステープがあれば
簡単に出来るのでチャチャっと作りましたが可愛い!
いつもの『THE自画自賛』だけど今年はバイヤス付けを克服したい。
試着?をさせてないので紐の長さに一抹の不安が残りますが…
matane
関連記事

お食事エプロン

離乳食の始まった甥っ子の為に『お食事エプロン』を作りました

お食事エプロン

たたむとポケットが出来るし、くるっと丸められるので持ち運びにも便利!
量産したい所だけど、苦手なバイヤスつけが....
何個も作ってるうちに上達するらしいけど
ミシンの神様降臨まで待とう!
matane
関連記事

Cath'sCafe

少し前になりますが...
姉と妹と3人で前々から行こうと話していた、辻堂にある『Cath's Cafe』に行ってきました

cathscafe4.jpg

お昼前には着いたのにずいぶんと長い列ができていました。
中をのぞくとこじんまりとした感じ!

キャスカフェさんったらお値段はあまり可愛くないので
フードコートで先にお昼を済ませる事にしました


+ Read More

PROFILE

しりのすけ

Author:しりのすけ

 
4人姉妹の次女です
ソーイング・ドールハウス
ペーパークラフトの事などポツリ...

CALENDAR
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ARCHIVES
CATEGORY
KEY WORD SERCH
COMMERCIAL



LINKS
RECENT ENTRIES
COMMENT
RSSリンク
