

汗疱?

掌に水膨れが出来てしまいあまりにも痒いので皮膚科に行ったのが4/11の事でした。
10日間位、痒いな~なんだろ~なんて思ってましたが、夜寝るのもしんどくなったので
重い腰をあげ近所の病院へ!

汗疱?掌蹠嚢胞?なんのこっちゃ
家に帰ってPCとにらめっこするも原因ははっきりしてない病のようで
水仕事の時は手袋を必ず!との事

処方されたのは アレロック錠・マイザークリーム(ステロイドですよ)
炊事にゴム手ってめんどくさいのよね~
でも頑張って濡らさないようにして、薬も塗って....

一週間後4/17の写真↓
11日の写真がないので分りづらいけど、どんどん酷くなってる
0417

4/22(背景、散らかってます)
この頃から昼間も保冷剤を握りしめていました。
0422



またしても重い腰(どんだけ重いのよ)を上げ今度は皮膚科へGO
ここの先生があっさり『汗疱ですね』って。
ネットで色々と調べていた私としてはいささか不安ではありますが...

処方されたのは ウレパールローション・アレロック錠・アンフラベートローション(ステロイドです)
マイザー軟膏がベトベトするのでアンフラベートローションに変えて頂きました。
又、頑張ってゴム手と薬ぬりぬりの日々をすごしたもの
夜は痒くて眠れず保冷剤を握りしめて眠る日々です。

4/25 熱をもってるので常に真っ赤
0425

4/30(ウレパールローションを塗った後なので少しまし)
0430

matane



Comment

| | 2013.10.22 12:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しりのすけ | URL | 2013.10.22 12:34
初めまして

娘さんも保冷剤を持つ程苦しんでるんですね
私は足裏も同じ症状でアイスノンを足下に置いて寝ていた事も有りました

症状が出始めたのが3月中頃で、始めに行った病院では水虫と診断されたんです
もっとも足にも症状があったので、そう判断されたのかもしれません
2週間真面目に水虫の薬を塗るも全く改善せず酷くなるばかり

そして4月に入り別の皮膚科を受診しました
トラネキサム酸錠(はれや痛みを抑える)も処方されていました
これは、手足が熱くて痒いと言う事に対する処方だと思います

結果として6月上旬には直りました。
見た目も皮が向けているのでとてもイヤでしたが
その点はウレパールローションをこまめに付けたのが一番きいた様な気がします
手が熱いのに手袋は辛かったですが、日中は綿手袋をしていました

ネットで色々調べると腸の働き?便秘?も関係している様な記事が目立ちました
いつもは快便の私も当時は酷い便秘でした

ろくな運動はせず、歩くのは大嫌い、休みの日はゴロゴロ そんな生活を続けていたのも良くなかったのかもしれません

直ってすぐ働きだしたんですが今のところ全く症状は出ていません

長くなりましたが何かヒントになれば幸いです
早く良くなる事をお祈りしてます

| | 2013.10.24 11:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

PROFILE

しりのすけ

Author:しりのすけ

 
4人姉妹の次女です
ソーイング・ドールハウス
ペーパークラフトの事などポツリ...

CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
KEY WORD SERCH
COMMERCIAL



LINKS
RECENT ENTRIES
COMMENT
RSSリンク
